日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

会報準備💦 ~ようやく始めました(+_+) ~

 

 昨年度は新型コロナウイルス蔓延に伴う活動自粛で1年間が終了💦

 

 そんな状況ではあったが、研究会である以上、1年間の集大成としての会報発行はし

なければならない。いつもの年であれば、会報記事は書き貯めておくのだが・・・。昨

年に引き続き、1から始めなければならない状況である。

 

 半年間かけて書き上げた卒業論文という文章はあるが、これを会報に公開することは

出来ないので(将来的には公開しようかと思ってはいるが)💦新たに記事を立ち上げな

ければなりません。

 

 先ずは会報表紙と裏表紙、そして「序」は完成(^^♪

 

 そして昨夜から1本目の記事に着手し始めました。今回の会報からより学術的な内容

にしようと心に誓ったので、早々に完成というわけにはいきません。

 

 だって、会報記事だけ作ればOKということはないですからねぇ💦

 

 奈良大学通信教育部生としての本分であるテキスト学習ってのを進めなければなりま

せんし。記事を書くにあたって論文引っ張ってきて読んだりしなければなりません。

 

 仕事して、テキスト学習して、ブログ更新してっと。限りある時間を有効活用して、

会報記事もコツコツ進めていきたいと思います。

 

 こうした地道な努力が、学びや研究会活動の継続に繋がっているのですわ(^^♪