日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

卒業に必要な単位も取得しなきゃなぁ💦

 

 先日、博物館学芸員資格科目『博物館概論』テキスト学習がひとまず完了し、提出は

10月までは出来ないけれどもレポート課題も完成。

 

 科目習得試験解答作成には着手してはいないものの、次のテキスト学習へと着手しま

した。

 

 『美術史概論』テキスト学習は進めていましたが・・・、なんとなく気乗りしない💦

気乗りしなかったからこそ、『博物館概論』を進めていた訳で(+_+)

 

 4年目も残り1ヶ月半となっていますから、2単位のテキスト科目を進めることにし

ました。ここまで来ますと、どの教科を選んでもいばらの道。

 

 でっ、選択したのは・・・『西洋史特殊講義』。近現代イギリス史です💦

 

 え~っ、まさしくいばらの道になりそうですわ💦

 

 何せ西洋史(世界史)というものは、これまで未経験の領域ですからぁ(>_<)

 

 テキストを基本として、西洋史関係の本も今後読まなければ理解が深まらない気がす

る💦

 

 いずれにしましても、これまで同様、コツコツとテキストの内容をノートにまとめて

2単位認定に向けて精進致します(^^♪