日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

つい先日のことのように・・・。

 

 今日から群馬県も緊急事態宣言。とはいえ、この2年余りは毎日が自粛のような感💦

 

 お盆休み期間中、大学時代の先輩に久々に電話してみたが呼び出し音が鳴るばかり。

こんな事態でなければ、久々に会いましょうって言っていましたが結局は会えずじま

い。

 

 お盆休みも明けたし、緊急事態宣言も発令されるとあって、まぁ良いかと思っていま

したら、今日先輩から数度着信アリ

 

 折り返し連絡したところ・・・、大学時代と変わらぬシチュエーションで電話に出た

わい💦仕事中でしょ~がぁ。

 

 それでも少々の間、お互いの近況などを話し、会いたいですねぇという思いが強まり

ました。何だか電話で話をしていると、25年くらい前の日々がつい先日のことのよう

に思い出されます。

 

 あっ。その先輩ですが・・・高校の先生になっております。しかも、社会科。

 

 先輩の授業。某の浪人時代の日本史をまとめたノートを未だに活用しているよう💦

 

 う~ん。これは近々に会って、考古学という分野を注入する必要があるぞぉ!!

 

 大学時代の4年間。春休み期間も、夏休み期間も毎日会っていた時は、時にウザイっ

て思うことも多々あったけれど、やっぱりあの頃が懐かしい。

 

 あの頃の想いを取り戻すためにも、本当に日常が戻って欲しいですわ💦💦

 

 気兼ねなく会えるって本当に大切なことですからね。