日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

令和3年度 歴史と文化を学ぶ会 第2回講演会中止のお知らせ💦

 

 例年多くの方々にご好評いただいている「歴史と文化を学ぶ会」講演会。

 

 昨年から新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止が相次いでおり、9月26日

(日)、元東京大学大学院人文社会系研究科教授の設楽博己氏をお迎えして開催予定で

あった令和3年度 第2回講演会も残念ながら中止と相成りました💦

 

f:id:nihonshiseki:20210901164424j:plain

 

 東京都の感染者は次第に減少傾向?にあるようですが、全国的に見ればまだまだ感染

者は多い状況であり、群馬県にも緊急事態宣言が発令中です(9/12までの予定)。

 

 なかなか設楽先生の講演を聞く機会ということはないですから、楽しみにしていたの

ですが・・・💦

 

 10月末にはシンポジウムも企画されていますので、この頃までには我々一人ひとり

が自らの行動をしっかりと顧みて、感染者が減り、少しずつでも講演会等の活動再開が

出来る状況になっていれば良いですね。