日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

気が付けば・・・五年目💦💦

 

 今日は10/1。気が付けば奈良大学通信教育部入学から四年を経過。今年度は五年

目ということになります💦

 

 3年次編入學という扱いですから・・・、普通であれば💦あれっ💦三年留年してい

るってことかぁ(+_+)

 

 地道にコツコツと考古学を学んでいるから、特別焦りもないんですけれどもね。しか

しながら、今は無き大学の喫煙スペースで交わっていた方々も徐々に卒業してしまい、

スクーリングに行っても知っている人が少なくなりました💦💦💦

 

 本ブログを読んでくださっている方も中にはいらっしゃるようですから・・・、気軽

に声を掛けてもらいたいものですが。

 

 その前に緊急事態宣言&蔓延防止重点措置明けで、今冬のスクーリング講義が無事に

開講されますように💦

 

 さて、五年目を迎えたわけですから・・・

 

f:id:nihonshiseki:20210809183102j:plain

 

 早速完成していた『博物館概論』レポート課題を提出。

 

 近々の課題は、『博物館概論』在宅特別科目習得試験解答作成だな。『西洋史特殊講

義』テキスト学習も残り164頁。1日2頁ペースで進んでいることから終わるのは年

末かなぁ(>_<)

 

 『博物館実習(1)』もあるし、予定通りに進められるかは不確実ですが・・・、五

年目も頑張ります(^^♪