日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

緊急事態宣言&蔓延防止重点措置明けて・・・。

 

 半年ぶりに緊急事態宣言&蔓延防止重点措置が全面的に解除され(まだ段階的な規制

解除の状況ではありますが💦)、行楽地に向かう高速道路は渋滞しているようですね。

 

 某の完全オフ日は・・・、来週の土曜日(9日)。今日も仕事ですのであまり関係な

い話なんですが(+_+)

 

 でも、これまで緊急事態宣言&蔓延防止重点措置に伴い休館していた博物館等の施設

が開館したとの情報もチラホラ入っており、明日あたり「浅間縄文ミュージアム」に行

こうかなぁと思っています。

 

 また緊急事態宣言&蔓延防止重点措置が発出される事態を避けるため、しっかりと感

染防止対策を行わなければなりませんね。

 

 全面解除という事態に、これまでの医療体制崩壊などを忘れてはなりません。これか

らの行動のつけは、我々自身にブーメランのように戻ってくるのですから💦

 

 この状況が今後も続くように、一人ひとりの行動・心構えが大切ですね(^^♪