日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

会報記事執筆・・・ひとまず完成?

 

 長きにわたり執筆していた会報記事。昨夜ようやく完成?しました。

 

 まだ推敲はしていないし、図・表の作成もしていないので、本当の意味での完成には

至っていない。つまりはもうひと踏ん張りが必要ってこと。

 

 ちなみに、卒業論文は本文19頁(B5)でしたが・・・、今回の論文?は本文12

頁超(B4)なので、ほぼ卒業論文並のボリューム感(+_+)

 

 完成したら、教育委員会の方に一読してもらい、御批評いただき、より良い論文にな

るように修正もしなければぁ💦

 

 修正したものを会報に掲載するか?現時点で推敲したものを掲載するかは微妙。日本

史跡研究会会報『埋もれた歴史を訪ねて』第9号発行は、来月中旬になっちゃうかなぁ

💦

 

 残るは目次&編集後記。これは比較的悩まないのでサクッと終わらせることが可能だ

ろう。これで会報発行に一応の目途が立ったので、新型コロナウイルス感染者が減少傾

向にある今、研修開催も検討しなければならないなぁと思っています。