日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

無事に『博物館実習(1)』最終日終了も💦

 

 三週にわたる『博物館実習(1)』も昨日最終日の実習が無事に終了しました(^^♪

 

 今回の実習は「実測」と「拓本」実習ということで、難しい部分もありましたが、基

本的な実測のやり方がわかったのは大収穫といった感があります。

 

 三日間の実習も終わったということで、本格的に来週提出しなければならないレポー

ト課題に着手しなければということ。7つの実習課題レポート中、3つのレポート課題

は完成しており、残すは4つ。

 

 実習内容をノートに纏めたりもしなければならないので、時間的に余裕はあまりない💦💦💦

 

 今夜更新のブログはお茶を濁してしまうことをお許し下さい。更新しなければならな

いことは多いのですが、先ずはレポート課題作成に専念させて下さいませm(__)m