日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

令和3年度 歴史と文化を学ぶ会 第3回講演会のお知らせ!!

 

 新型コロナウイルス感染者も大幅に減少し、マスク着用等基本的な感染予防対策は必

要ではありますが、様々なイベントも開催されるようになってきました(^^♪

 

 歴史と文化を学ぶ会、令和3年度講演会も第2回講演会まで中止を余儀なくされまし

たが、いよいよ明後日(11/28)令和3年度第3回講演会が開催されます!!

 

f:id:nihonshiseki:20210901164424j:plain

 

 通常であれば、JR高崎駅前のヤマダ電機LABI1で開催されますが・・・、今回

は場所を吉井町文化会館に変更しての開催になりますのでご注意くださいm(__)m

 

 講師には群馬県立歴史博物館学芸係長・深澤敦仁氏をお迎えし、「蝦夷と呼ばれた

人々と群馬の古代」を講演頂きます。

 

 定員は100名となっております。午後1時より受付開始です。

 

 講演開始間近となりますと、受付が大変込み合うので時間に余裕をもってご来場いた

だければと思います。受付の際は、密状態となりませんようソーシャルディスタンスに

御留意いただきたいと思います。

 

 

 また同日には沼田市倉内町の「沼田城跡」において、令和3年度「沼田城跡」発掘調

査現地説明会が開催されます!!

 

 こちらも貴重な遺構・遺物を間近に見ることの出来る絶好の機会ですので、要チェッ

クですよ(^^♪