日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

思いがけず ~仕事柄ですが💦~

 

f:id:nihonshiseki:20211226151224j:plain

 

 今日は思いがけずに明治期の和本を入手しました(^^♪

 

 某、仕事でリサイクル関係を本業としておりますれば、地域の方からお声がけ頂く機

会もあります。

 

 今朝は「あるよ」とお声がけいただき、確認させていただくと・・・和本じゃあない

ですかぁ!!

 

 もしお声かけていただかなかったら、確実にこの世から消滅していましたわ💦

 

 虫喰は少ないものの、題簽がなかったり、綴じ糸が切れていたり、書き込みがあった

りしますが致し方なし。取り急ぎ埃の除去だけでもしておかなきゃ。