日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

2021.仕事納め ~ 今年もよく頑張りました(^^♪ ~

 

 世間様とは1日遅れで、明日から5日間の短い年末年始休暇に突入!!本来であれば

6日間だったのですが・・・仕事が終わらないからと1日早く出勤に💦💦

 

 とはいえ、明日から若干はゆっくり朝寝られるかなぁ。

 

 2021年もコロナ禍に振り回された1年でした。しかしながら、仕事面では1年よ

く頑張りました。おかげで身体はボロボロになり、9月からは週1で整体マッサージ。

これが功を奏したのか、以前より仕事の過酷さから肩・腰・脹脛とバリバリな状態では

なくなりましたわ(^^♪

 

 さて、この5日間で

  ① テキスト学習『西洋史特殊講義』を終わりにする。

    これは残り12頁なので・・・何とかなるかなぁ💦

  ② 本棚の整理もしなければ・・・。

 

 これは最低限のノルマ。仕事には行かなくとも例年通りの変わらぬ年末休みとなるで

しょう。

 

 オミクロン株感染拡大も懸念 ➡ 感染拡大確実でしょうから、この休み中に出陣🏇す

るかは微妙な状況です。来年に向けて2021年を振り返るとともに、2022年の目

標を考えることにしますわ(^^♪