日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

卒業単位上乗せに一歩前進 💦

 

 昨年末のラストスパートが功を奏し、昨夜ようやく、本当にようやく『西洋史特殊講

義』テキスト学習を終わらせることが出来ました(^^♪

 

 昨年の8/9にテキスト学習開始していましたので、約5ヶ月も掛かってしまいまし

た💦その間には『博物館実習(1)』受講もありましたが・・・かつてないほど時間を

要してしまった要因は、気力体力の低下(>_<)

 

 2022年はこうした面での改善も求められますね(+_+)

 

 テキスト学習が終了しましたので、近々にレポート課題作成に着手致します(^^♪

近々としたのは、レポート作成に際して「参考文献として最低3冊は読みなさい」とサ

ブテキストに記載されているから💦地域図書館で必要な本を借りるか?本屋さんで購入

するか?いずれにしても準備には時間かかります。でも、時間を掛け過ぎずレポート課

題を完成させなければ(^^♪

 

 学びの道に、大晦日も正月三が日もないのであります💦💦今日も『博物館概論』科

目習得試験解答作成やら、進められることを時間の許す限り進めてまいります(^^♪