日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

明日は気合入れて💦

 

 明日は結局、近場の旧吉井町甘楽町の史跡踏査をすることにしました。やはり県境

跨いでの移動は自粛した方が無難でしょうからね(+_+)

 

 近場とはいえ、明日は気合入れて出陣しなければぁ💦💦気合入れなければ、家でま

ったりして「はい、1日終わり💦」ってなことにもなりかねませんからぁ(>_<)

 

 とりあえずピックアップしたのは・・・、

 

 【 旧吉井町

        多胡碑記念館   多胡碑周辺遺跡において出土した銅鏡は確認しなければ(^^♪

            あわせて「多胡郡正倉跡」も再訪して確認します。

 

   東吹上遺跡&入野遺跡  こちらは未訪問の遺跡。案内板は発見しなければ

 

 【 甘楽町

           庭谷の五輪塔   未訪問だと思う史跡。「庭谷城跡」再訪問と併せて。

 

   法華経供養遺跡   訪問済ですが・・・、あまり記憶がないので💦

 

   三ッ俣遺跡     案内板もない遺跡ですが、出土遺物から所在地明らかなので

 

 これまでならば、未攻略の城館跡の攻略も目指すのですが。群馬の考古学上、重要な

遺跡踏査を中心にします。

 

 朝から晩まで史跡(城館跡)攻略していた頃とは異なり、今ではボチボチ踏査すれば

良いやってな気持ちになってしまいました(+_+)

 

 気分転換も兼ねて、1つでも現地で学ぶことが出来れば御の字です(^^♪