日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

前途に光明が見えてきた!!~『西洋史特殊講義』レポート課題返却~

 

 1月中旬に提出した『西洋史特殊講義』レポート課題。まだ1ヶ月立たないし返却は

先だと思っていました。

 

 がっ、本日返却されてきました。

 

 正直言えば、「これで大丈夫だろうか💦」と不安いっぱいで提出したレポート課題で

した。合格していれば良いなぁ💦という期待をもって。

 

 さて、果たして結果は・・・

 

f:id:nihonshiseki:20220210141645j:plain

 

 よっしゃー!見事「合格」であります(^^♪来月の在宅特別科目習得試験に間に合いま

した。前途に光明がみえてきました。

 

 卒業に向けては、スクーリング講義2単位×3、テキスト6単位ですから、2単位上

乗せは大きな前進。

 

 さらにレポート課題再提出で時間を余分に取られることはないので、現在進めている

博物館学芸員資格取得科目『博物館経営論』に全力を傾けられます(^^♪

 

 当然、在宅特別科目習得試験解答作成は必須ですが・・・、『博物館経営論』のテキ

スト学習を3月中には終わらせて、6月までには科目習得試験合格することが今年度の

絶対条件なので、学習の予定が立てやすい(^^♪

 

 今回の「合格」判定。本当にホッとしています。さて、改めて気を引き締めて頑張り

ます(^^♪