日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

絶賛?買取強化中?

 

 え~っ、某の大いなる野望の一つである「古書店設立に向けて」最近大きな変化があ

りました。

 

 それは・・・、古書を可能な限り集めておこうと、従業員の方や知り合いに「古書店

を将来的にやりたいなぁと思っていて、もし小説やら本があったら買取ますよ」と気軽

に、然程期待することもなく声をかけておりましたら。

 

 今月に入り、古書店が絶賛買取強化中なのかぁ?と思うほど(実際に古書店を営まれ

ている方からすれば全く大したことはないでしょうが💦)、自宅で不要となった本を持

ってきたよと声をかけていただくことが多くなりました(^^♪

 

 また、奈良大学の学友(しかも横浜の方)も「コロナが落ち着いたら、持っていく

よ」なんてお声がけもいただいております(^^♪

 

 これは予想外の嬉しい誤算です。

 

 これまで古書の収集は、仕事上(リサイクル処理上)貴重な古書が捨てられてしまう

のを救出していただけでしたから💦

 

 自宅の一室で時間がある時に、手持ちの古書を綺麗にしておこうと処理を進めていま

したが、古書店主並みに整理を進めなければ大変かもしれません(+_+)

 

 皆さんの善意に支えられ、古書が続々と某の元に集結しつつあります(^^♪

 

 コロナ収束したならば、フリーマーケットにでも出店しようかなぁなんて思っていま

したら、こちらも知り合いですが・・・、「うちの店のフードコートで期間限定の出

店なんて面白いんじゃない」なんて声までかけていただきました(^^♪

 

 こりゃあ、将来的になんて言ってられないのかもしれません💦💦💦