日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

大型連休、すなわちGWの予定立てなきゃ💦

 

 世間一般でいう大型連休、すなわちGW。

 

 ここ数年はコロナ禍ということもあったけれども、それ以外の要因もあって長期遠征

は断念せざるを得ない状況でした。

 

 2022。今年も今後コロナ感染状況がどうなるかは???ですが・・・、予定すら

立てなければ遠征することもないですから、ひとまず目的地を定めました。

 

 当初は岩手県奥州市を目指すつもりでしたが💦今月の地震もあって目的地を変更する

ことに(+_+) 

 

 でっ、石川県加賀市および白山市を新たな目的地に選定!!

 

 両市の情報を収集すべく、観光課および文化財保護課に資料請求を致しました(^^♪

 

 近々に宿泊先も確保して、GWまでに攻略予定地の選定も進めたいと思います。

 

 見知らぬ土地での踏査はやっぱりワクワクしますね。これまでは城館跡攻略が主目的

でしたが、考古学を学んだ今、遺跡や史跡を可能な限り踏査したいです(^^♪

 

 そのためにはしっかり下調べしなければぁ!!