日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

令和4年度 第1回研修 無事に終了!!

 

 日本史跡研究会 令和4年度 第1回現地踏査『港区の知られざる歴史』が本日無事に

終了致しました!!

 

 心配していた天候にも恵まれ、若干の問題もありましたが・・・全工程踏査出来まし

た。

 

 何とか参加者の皆さんにもご満足いただけたようですが💦💦正直疲れました(+_+)

 

 今回の踏査の模様&史跡紹介は今後順次更新していきたいと思います。

 

 日本史跡研究会としては久々の現地踏査研修でしたので、ホッと一息つけました。し

かしながら、令和4年度はまだ始まったばかり。参加者の方からも「次は?」のとお声

もありましたが・・・、研究会としては次なる事業は「第11回通常総会」。

 

 一つひとつの事業を滞りなく推進していくことで、次の事業展開が図れます(^^♪