日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

こんな状況だからこそ💦 ~WEB講義の活用~

 

 既に何度となくブログに更新してきましたが・・・、仕事面で多忙を極めており未だ

落ち着く気配が見られません(>_<)

 

 テキスト学習『博物館教育論』を進捗させたり、レポート課題合格した『博物館経営

論』の科目習得試験受験に向けて解答作成を進めていきたいのですが💦時間にゆとりが

なく、あっても精神的肉体的疲労から机に向かうことが出来ていません💦💦

 

 こんな状況だからこそ、ここ数日は奈良大学通信教育部WEB講義を視聴して、その

内容をノートにまとめることをしています。

 

 WEB講義はたとえ数分の視聴であってもノートにまとめることが多いので、何とな

く学びを進めているという気になります。

 

 実際、これまでのWEB講義に関しては全て視聴してノートにまとめていましたの

で、相原嘉之教授の「飛鳥・藤原の考古学」が2回分更新されたことを知り、視聴しな

ければと思っていましたので、良い機会となりました。

 

 5年目の学びもここにきて予定通りに進捗することは叶わなくなりましたが、どんな

状況下でもやれることを多少でも進めていきたいと思います(^^♪