日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

疲労もそろそろピーク? ~過労注意報発令~

 

 GW明け以来、仕事そして予定がなく完全休養日っていつだったろう?

 

 毎日付けている手帳を確認したところ、5/22(日)が完全休養日だったようだ。

それ以外は仕事であったり、学友会関東支部北関東ブロック設立に向けた話し合いのた

め小山に行ったり、在宅特別科目習得試験受験であったりと何らかの予定を入れてお

り、疲労回復のための休養ってわけにはいかなかったようである。

 

 そして、今月の完全休養日は17日(日)。翌18日(月・祝)は日本史跡研究会 令

和4年度 第1回博物館研修実施である。

 

 そんな日々のなか、疲労もそろそろピークを迎えつつあるようだ💦💦

 

 昨日も新入社員研修を夕方から行ったのであるが・・・、最後は正直目が回っていた

(>_<) 身体が過労注意報を発令したようである。

 

 幸いにも新規採用者も定着して下さり、自分の思い描いたペースよりも仕事の覚えも

早く、早期に戦力として計算できる方々。少しづつ仕事を任せるようにして、疲労の回

復を図ることが出来るかな。

 

 注意報が警報に変わらないように注意しながら、生活リズムの立て直しを図りたいと

思います。

 

 明日も多少の仕事はありますが・・・、気分転換を兼ねて博物館の企画展を見に行

き、あとはのんびり過ごしたいと思いますわ(^^♪