日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

傷つき切った心身を癒す ~信州・上山田温泉♨へ~

 

 今日は仕事はもちろんのこと、様々な要因で傷つき切った心身を癒すため、信州・上

山田温泉♨へ。

 

 温泉♨に行くのは、実に6年ぶり?になる。今回は友人を連れ立ってね(^^♪

 

 その前に、信州といえば蕎麦でしょ!ということで、上田・塩田平の蕎麦処「倉乃」

さんへ。正午前に到着したのに、既にお店は大繁盛!!

 

 相変わらずの美味を堪能して、上山田温泉♨に向かったのですが・・・、ここまでの

道中で気になる支柱を発見していました(^^♪

 

 🔵 保屋野ヶ原古戦場(推定)           上田市保野

 

   武田晴信村上義清の争った上田原の戦いの際、保野においても戦いがあった

   とされる。

 

 やっぱり道は多少間違えてみるものですね。思わぬ形で発見しました!!

 

 今日の史跡攻略はこの1ヶ所のみですが・・・、なかなか良い物件ゲットです。

 

 そして今回の目的地である上山田温泉♨ 今回チョイスしたのは日帰り立ち寄り湯

「瑞祥」さん。マッサージ師さんも常在しており、疲れを癒すには👍

 

 久々の温泉♨にゆっくり1時間浸かり、マッサージを受けて明日以降の英気を養いま

した(^^♪

 

 さて、明日からまた厳しい仕事かぁ💦・・・はぁ(>_<)