日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

「ワークシート(仮)」の姿が見えてきました!

 

 博物館学芸員資格取得科目『博物館教育論』レポート課題の「ワークシート」作成。

これまで朧気な姿を想像しつつ、コツコツと作成していましたが・・・。

 

 ひと苦労がようやく報われる瞬間が訪れました✨✨

 

 「ワークシート(仮)」は完成しました!!

 

 (仮)としているのは、ルビを振るなど多少の加筆修正が必要だから。

 

 レポート課題は、「ワークシート」だけではなく、1600字ほどでワークシートの

対象やねらいを記すことも求められており、こちらは手付かず💦💦

 

 10月2日の完成を目指しますが・・・、焦らずに合格するように作成してまいりま

す(^^♪

 

 作成した「ワークシート」ですが、公開すべきか?まだ悩んでいます。とりあえず、

レポート課題の合否が明らかになってから公開しようと思います。

 

 ただ奈良大学通信教育部の『博物館教育論』テキストは来年4月には新テキスト採用

となる予定であり、レポート課題も変更される可能性も。

 

 公開しても皆さんの参考になるかどうかはわかりません(+_+)