日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

「吉井ひだまりマーケット」視察!!

 

 本日は高崎市の「吉井支所(旧吉井町役場)」において、「吉井ひだまりマーケッ

ト」=フリマが開催との事前情報を得ていたので視察へ🚗

 

 今回はフリマ出店の際の協力者?にもなる(であろう)友人を伴うことに。

 

 午前中の早い時間、ちょっと仕事があったので💦💦11:00頃に到着。

 

 キッチンカーも出店していたり、「ひだまり音野祭in吉井」というアマチュアバン

ドの演奏もあり、会場はけっこうな賑わい!!

 

 でっ、我々は先ず目的であるフリマを一店一店チラ見💦 前回視察した新町フリマよ

りも多種多彩なものがありました。

 

 某は今後の出店のため、どのようにディスプレイされているか?価格は?などを確認

しつつ、【せどり】できるものは無いかなぁってね💦💦💦

 

 鬼滅の刃グッズやら低価格であったので・・・購入しようかとも考えましたが、実際

問題出店する際にその人気が継続しているか(+_+) 出店できるまでの期間の保管問題も

ありますしね。結局購入を見合わせることに。

 

 鉄道ファンにはたまらないであろう国鉄時代のグッズ等もありましたが・・・、これ

も価格的に見合わせることに。欲しい人はいるでしょうが・・・転売の際、同価格では

利益出ないしなんて考えると二の足を踏んでしまいます💦

 

 あっ、転売って軽く書いていますが・・・、安心して下さい(^^♪ 某しっかり「古物

商許可」ありますからね.

 

 

 でっ、今回は古書を売っていたので、文庫本ですが古書10冊程度を【せどり】して

きました(^^♪ 今日は仕事でも古書15冊以上ゲットしたので、大漁大漁!!

 

 そのあと、気になっていた高崎市内の喫茶店に行きましたが、今後ブログでご紹介し

たいお店でした(^^♪ 秋晴れの休日、充実した1日となりました(^^♪