日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館教育論』レポート課題返却!!

 

 先月初旬、テキスト学習&レポート課題である「ワークシート」作成が終わり、一抹

の不安を感じつつ提出した博物館学芸員資格取得科目『博物館教育論』レポート課題が

つい先ほど返却📪されました。

 

 来春から新テキストに変更される予定の教科であり、仮にレポート課題再提出であれ

ば最悪💦新テキストで1からテキスト学習しなければならない可能性が高い💦

 

 恐る恐る封筒を開封(+_+) さて、結果は如何に・・・

 

 

 ホッと一安心の「合格」であります!! 次なるステップ、在宅特別科目習得試験に見

事駒を進めることが出来ましたぁ(^^♪

 

 在宅特別科目習得試験申込期限を確認すると、最短で受験可能なのは12/17

(土)。土曜日は仕事なので、翌18日(日)受験かな。

 

 と、ここで更なる過酷な条件が浮上。18日受験したとして結果判明には1ヶ月余か

かりますから・・・、前記した新テキストを1から改めて学習するのを回避するラスト

チャンスになります💦💦

 

 今からしっかり在宅特別科目習得試験1発合格を目指して準備しなければなりませ

ん!!

 

 がっ、今日くらいは喜びに浸ろうかと思います(^^♪