日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

溜まりに貯まった未読の本の山💦💦

 

 なかなか学術書や学術論文って気軽にサクサクと読み進めることが困難(>_<)

 

 時間があるとき、テキスト学習に身が入っていないとき、病院での診察待ち時間など

を使って、少しずつ読み進めてはいるものの・・・読破するより先に新書&古書を購入

してしまったり、踏査中に立ち寄った博物館等の施設で資料を購入してしまったり、時

に献本されることもあったりと未読の本が溜まっています💦

 

 本は出会ったときに購入しておかなければ、いざ購入しようと思った時には書店にな

かったり、さらに欲しいものが販売されてしまったり💦

 

 だからこそ、未読の本が溜まりに貯まってしまうんですけれども・・・(>_<)

 

 「本は一生の財産」とも言われますし、書庫が充実するのも《おいら、頭良さそうに

思える》から、これからも未読の本は溜まり続けることでしょう。

 

 しかしながら、未読の本が山積みされる前に、読書に励む日も週に1日は作らなけれ

ばとも考えています(+_+)

 

 贅沢な悩みとも思えますが・・・、切実な問題になりつつあります💦💦💦