日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

これでもほんの一部です💦

 

 本日午前中、二回にわけて某大学で教鞭をとっておられた方の蔵書の引取に行ってき

ました。曰く、「3000冊はあるんじゃない」ってことでどんなもんじゃろ?と伺っ

たのですが・・・。

 

 こりゃあ、凄まじい量の古書じゃあ💦💦 

 

 今日の二回の往復では蔵書のほんの一部しか運べませんでした💦改めて日曜日に引取

に伺うことになりました(+_+)

 

 

 茶室に引き取った古書を仮置きしましたが、ほんの一部でこの状況。

 

 日曜日にトラック🚚でいっぺんに引き取ってこなければ💦💦💦

 

 引き取った後のことを考えると大変ですが・・・、先ずは古書の救出を最優先にしな

ければなりません。

 

 経済学の本だけでなく、歴史学の本もあるようで嬉しい誤算!!

 

 来年、フリマ出店を目指して古書をコツコツ収集してきましたが、小さな古書店なら

できるんじゃね💦って思ってしまう量。

 

 時間ある時(師走のこの時期はなかなか難しいですが・・・)、コツコツ作業を進め

ます(^^♪