日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

膨大な古書に立ち向かう💦

 

 先に、某大学で教鞭をとっておられた方から古書の引取をしたことはブログで報告し

ましたが・・・、

 

nihonshiseki.hatenablog.com

 

 昨日の午後、2tトラック🚚で2度目の引取に向かいました。

 

 その結果。2トラック🚚の荷台一杯に古書が積みあがりました!!やはり蔵書300

0冊というのは膨大な量ですわ💦💦

 

 それでも多少の積み残しもあり、某の車🚗にも残りを詰め込み。

 

 そして時間にして2時間弱。積み終わったのは午後3時💦冬のこの時期、積み降ろし

が到底間に合わない(+_+)

 

 夕暮れ時の1時間強で降ろせたのは某の車に詰め込んだ古書のみ💦2tトラック🚚

の荷台に積みあがった分は本日午後となってしまいました(>_<)

 

 今日はまだ降雨☔の心配はないものの、明日はどうやら天気は下り坂💦💦

 

 膨大な古書を分別しながら、積み降ろしする時間は今日の午後のみでしょう。

 

 可能な限りで貴重な古書を救い出すべく、一層の努力をしなければなりません

が・・・、寄る年波には敵わず💦昨日の作業で腰が痛いっす(>_<)

 

 最終的にどれだけの量の古書が我が家を占拠するのか?それはやってみなければわか

りません💦💦