日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

2022年。最後の在宅特別科目習得試験『博物館教育論』受験🖊

 

 本日、2022年最後となる在宅特別科目習得試験に臨みました。

 

 今回受験したのは、来年度からテキストが変更予定の博物館学芸員資格取得科目『博

物館教育論』。

 

 担当教授も仰っていましたが・・・現在採用されているテキストはやや難のあるよう

でして💦

 

 しかしながら、せっかく時間をかけてテキスト学習したのに、テキスト変更されたら

1から再スタートとなってしまうので、何とか今回の受験で合格しなければぁ💦

 

 というわけで、設問に対して可能な限りしっかり解答を書き込みました(^^♪

 

 

 ポスト📮に投函したら、結果は神のみぞ知る!!結果が判明するのは来年1月下旬か

なぁ。

 

 いずれにしても、結果が出るまでは次なる目標である『美術史概論』テキスト学習を

年内に終わらすべく頑張ります(^^♪