日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

果たして進捗しているのかなぁ?💦

 

 先日の膨大な古書の引取に伴い、日中時間を見つけてはコツコツと整理に勤しんでい

るのですが・・・、古書を磨き、台帳整理できるのは1日多く見積もっても10冊ほど

💦

 

 また100均で値札シールを購入し、これまで台帳整理した古書に値札を付ける作業

も進めるべく、台帳をプリントアウトしてみました!!

 

 まさに千里の道も一歩から!!気の遠くなる作業が続きます💦💦

 

 

 プリントアウトした台帳は実に102頁にもなっていました(+_+)

 

 来年のフリマ出店に向け今後取り組むべきこと。それは・・・、

  ➀ これまで同様に未整理の古書の整理&値札付。

  ② 台帳に記載した古書の値札付。

  ③ 値札付が完了した古書をジャンル毎に分類して段ボール箱に再収納。

  ④ 再収納の際、初回フリマに出品する古書の選別。

 

                        といった具合かなぁ💦

 

 やるべきことを整理してみると、果たして進捗しているのかと思ってしまいますが。

進捗しているんでしょうねぇ(+_+)

 

 なお余談ですが・・・先日引き取った古書の中には

 

 

 なかなか貴重なものも。「おっ、これは読もう!」なんて思ってしまうので作業が停

滞してしまう(>_<)

 

 こうした古書が再び日の目を見るよう、年末年始、古書整理も進めて行きたいと思い

ます(^^♪