日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

レポート課題作成は気持ちが大切!!

 

 6400字の『美術史概論』レポート課題作成。かなり骨が折れる💦💦

 

 どのレポート課題作成にでも言えることだが、レポート課題作成の際に重要なのは、

  ➀ 作成する科目(レポート課題)に対する理解

  ② レポートの組み立て方

  ③ 集中力という名の気持ち

 

 このレポート課題に向き合う集中力(気持ち)が非常に難しい。

 

 様々な状況や誘惑もありますから、レポート課題に向き合う気持ち(やる気)を出す

際も「まだ大丈夫だよ」「明日やれば良いじゃん」なんて心に悪魔のささやきが💦

 

 この悪魔のささやきに打ち勝ち、レポート課題に向き合ってからは如何に集中力を持

続させるか。サクサクと書き進められられたら集中力は持続しますが・・・、一旦手が

止まってしまうと(+_+)

 

 ブログ記事作成に逃げた今日の某のようになってしまいます💦💦💦

 

 そう。今このブログを書いている某は集中力が完全に欠けた状況(>_<)

 

 しか~し、今夜はしっかり集中してレポート課題に向き合わなければなりません。よ

うやく半分近くまで書き進められたので、この調子を維持しなければぁ!!

 

 まぁ、もうしばらくは気持ちを盛り上げるためにボ~っとするでしょう💦💦

 

 本当にやる気を奮い起こすのは時間が掛かります(>_<)レポート課題作成には気持ち

が大切っす!!