日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

本年の目標のひとつではあるが💦 ~機関紙への投稿~

 

 昨晩、観光考古学会事務局から1通のメール📤が。

 

 今年5月頃刊行予定の機関紙『観光と考古学』第5号への原稿投稿の呼びかけであ

る。

 

 今年の目標のひとつであり、投稿したいという気持ちはあるのだが・・・原稿〆切は

3月10日(金)。執筆希望の旨の事務局へ返信期限は3月3日(金)。

 

 文字数は・・・A4判 半頁分の45×20行なので900字以内。

 

 う~ん。せっかく投稿するのだったら➀どのようなテーマにするか、②どこを対象に

するか等々を精査した上で、原稿を書き推敲を重ねて投稿する流れにしなければなりま

せん。

 

 今年の目標ではありますが、投稿は来年に持ち越し、今年中に投稿原稿を書くという

ことに目標を変更します(>_<)

 

 今後、観光考古学会でも総会やシンポジウム開催といった活動も行われていくことで

しょうから、焦らず成果を出せるよう精進致しますわ(^^♪