日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

迎撃態勢は整った🚀 ~在宅だからこそ💦~

 

 今週末に迫った『美術史概論』在宅特別科目習得試験。

 

 前々日になってようやく💦全10問すべての解答作成が完成しました(^^♪ 迎撃態勢

が整ったわけですが・・・これは在宅特別科目習得試験だから許されること(+_+)

 

 来週からはマスク着用も個人の判断に委ねられ、日に日にコロナ禍から日常が取り戻

されつつあり、今春からは科目習得試験もコロナ前のように ➀ 各地の会場で、② 試験

時間は50分で、③ 全10問の解答を暗記した上で(一部教科を除き、当然持ち込み不

可)、④ 独特の緊迫感漂う中で、試験に臨むことになるでしょう。

 

 某も今回の「在宅特別」科目習得試験で全て終わりというわけではなく、仮に今回の

試験で合格しても博物館学芸員資格取得科目「博物館展示論」、「博物館情報メディア

論」は試験会場で受験ということになります。

 

 暗記の必要のない今回の在宅特別科目習得試験で、卒業に必要な単位が認定されるよ

うに計算したわけで💦💦

 

 今後は試験日直前ではなく、時間に余裕をもって解答を作成して暗記という作業も追

加しなければなりません。

 

 在宅ということで、いろいろ思うところはあったわけですが・・・単位認定の面では

恵まれていたのかもしれませんね。

 

 なんだかんだいって、『美術史概論』在宅特別科目習得試験への準備は整ったので、

心身の状態を万全に整えて試験に臨みます(^^♪