日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

明日の下調べ🖊 とりあえず完了?

 

 明日は予定通りならば、信州須坂へ出陣🏇

 

 須坂市にはやはり訪れるべき建造物🏢が多く存在している。建造物の踏査って時間か

かるので、さてどこまで攻略できるかはわからないが、できる限り精力的に踏査しよう

と思います(^^♪

 

 踏査候補地は・・・、

 

  「田中本家博物館」、「旧小田切家住宅」、「旧越家住宅」、「旧園里学校」、

  「旧牧家住宅」・「元板倉家住宅」などがある須坂市歴史的建物園。

 

  「本郷大塚古墳」

 

 須坂市ではなく長野市にはなりますが・・・、若穂地区は令和に入ってから、遺跡や

城跡などに案内板を設置しているとの情報を得まして。

 

  須坂長野東IC付近の「南条遺跡」は確実に攻略したいと考えております。

 

 なかなか踏査が出来ていない現状ですから、少しでも得るものの多い踏査にするよう

頑張りますわ(^^♪