日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

今春最後の在宅特別科目習得試験に向けて。

 

 今週末の日曜日が今春最後の在宅特別科目習得試験日となっております。

 

 某も滑りこみセーフで、卒業単位2単位認定に向けて『西洋史特殊講義』在宅特別科

目習得試験に臨むことになります(^^♪

 

 コロナ禍で科目習得試験が在宅となったことで、解答作成して暗記をすることもなく

なりました。事前に用意した解答をそのまま解答用紙に書き写すことに慣れてきてしま

いましたね(+_+)

 

 オミクロン株感染者もまだまだ多いですが・・・、新学期(某は10月入学ですから

そんな感じはないですが💦)の5月、東京で科目習得試験が実施されたと仮定した場

合、本来の科目習得試験独特の緊張感に耐えられるだろうか💦初めて科目習得試験受験

したときのように、頭が真っ白になって解答忘れちゃうんじゃないかなぁ(+_+)

 

 そもそもコロナ禍中に入学された方は、通常の科目習得試験って受験したことないで

しょうから、より大変かもしれませんね(+_+)

 

 だからこそ、在宅特別科目習得試験のうちに単位認定されたいものです(^^♪

 

 今夜も入れて残り5日。解答は10問中9問完成していますので、残り1問の解答を

しっかり準備しておきます(^^♪