日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

続々と古書が積みあがっているので💦

 

 古書店設立に向けて・・・知人等に「古書あったら買い取りますよ🎵」と気楽に(持

ってきてくれるなんて思っていないで)声を掛け続けていましたら。

 

 思った以上に続々と古書がぁ積みあがっていくぅ💦💦💦

 

 ジャンルは問わずに持ち込まれた古書を1冊1冊しっかり査定。書き込みが無いか?

需要はあるか?様々な点を考慮しなければならないのねぇ(+_+)

 

 そして、買い取った古書を【古物台帳】に記入してっと。それから古書の汚れを落と

してっと。まるで古書店のおやじになったかのように黙々と作業に勤しむ。

 

 とはいえ、本業の片手間に作業を行っている段階ですから、遅々として作業ははかど

っていない(>_<)

 

 にもかかわらず、今週末にはまた段ボール箱1箱が持ち込まれる予定。さらに本日、

知人に声を掛けたら「ああっ、せがれの古本があって物置に片付けたから、せがれに聞

いて持ってくるよ🎶」って、またまた嬉しい誤算。

 

 今はまだ整理した古書の置き場には困っていないけれども、いずれは置き場に困る事

態も想定しておかねばならないだろう💦

 

 今春に駐車場が完成したら、資材置き場も整備することになりますが・・・、物置で

はなく、古書もおけるプレハブ小屋にしなければならないかなぁ💦

 

 となると、それなりの予算を考えておかなきゃならないかなぁ(+_+)

 

 古書店設立に向けて・・・こちらもまだまだ嶮しい道のりです(>_<)