日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

は~るばる🎵行ったぜ!!しもつけ~ぇ🎵

 

 なかなか1日オフが無い状況であること、コロナ感染状況が落ち着いて来なかったこ

と、様々な要因から延び延びとなっておりましたが・・・、何とか新年度前に「奈良学

友会関東支部北関東ブロック立ち上げ」における事前打ち合わせのために

 

  は~るばる🎵行ってきたぜ!!しもつけ~ぇ🎵

 

 午前中の2時間半余。みっちり?現在の北関東における状況の把握にはじまり、4月

以降の話し合いの方向性、話し合いのための必要事項の確認などなど話し合いました。

 

 4月以降は本格的に「奈良学友会関東支部北関東ブロック」立ち上げに向けた取り組

みを開始いたします。

 

 そのために・・・、

  ➀ 茨城・栃木・群馬の卒業生から役員となってくれる方を探すこと

    ( これが一番困難であり、大切なこと。この準備が整わなければスタート出来ま

              せん💦)

     ② 北関東ブロック設立趣旨(案)の作成

  ③ 北関東ブロック内部規定(案)の作成

 

            を第一回会議に向けて整えておく必要があります。

 

 「奈良学友会関東支部北関東ブロック」では、卒業生は当然のことながら、通信教育

部で現在も学んでいる人々に対する取り組みを活発に行って行きます(^^♪

 

 だって、今通信教育部で学んでいる人=将来の学友会会員となるのですからね。

 

 事前の事前の話し合い。とりあえず完了!!これも大きな一歩ですよ。

 

 令和4年度は「奈良学友会関東支部北関東ブロック」立ち上げにむけての準備の年と

なるでしょう。

 

 えっ?本格的な立ち上げはいつ頃ですって?

 

 本格始動は令和5年度になるでしょうけれども、令和4年度中にも何かしら企画立案

して、皆さんの目に見える形で活動する予定ですよ!!

 

 有言実行!!これは某のモットーですから(^^♪