日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

まだ動かんぞぉ(+_+)

 

 さて、某が晴れて奈良大学通信教育部文学部文化財学科を卒業し、「奈良学友会」会

員となりましてから・・・早1ヶ月弱になろうとしています。

 

 先日の22日(土)、奈良学友会関東支部主催で【下野バス踏査🚌】が行われていま

すが・・・この企画には某の関与はございません(+_+)

 

 では、某がかねがね言っていたように「奈良学友会関東支部北関東ブロック」の活動

は・・・というと、まだ動かんぞぉ!!と動かざること山の如しって状況です。

 

  

 先のブログでも述べていたように、某が卒業する前に一応?北関東ブロックは発足し

てはいますので、関東支部もですが、北関東ブロックの動向も注視しているのですわ。

 

 某が卒業して学友会員になったのですから、早々に某の思い描く活動をしてしまえば

良いのかもしれません。しかしながら、それではいけないと思うのです。

 

 とはいえ、全く動かぬと言うのも有言不実行💦💦にもなってしまいますから、密か

に行動は起こしています(^^♪

 

 その一環として「日本史跡研究会 令和5年度第2回現地踏査」に知り合いの奈良大学

関係者をお招きするというもの。

 

nihonshiseki.hatenablog.com

 

 北関東ブロックとしての活動資金がまったく無いので、本企画に参加して頂いた奈良

大学関係者の参加費(一人¥500)を北関東ブロック活動資金に回すんです。

 

 現時点で数人の参加表明がありますから、幾ばくかの活動資金確保に繋げられるかな

と思います。

 

 なんや、ちまちましとるなぁ💦って思うかもしれませんが、先立つものの確保も今後

の活動には重要な要素。

 

 今は表立っては動かず、静かなること林の如く、出来ることから着手しています(^^♪