日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

ちょっと一息ついて・・・。

 

 年末とはいえ、まったくハードなお仕事💦💦

 

 会社での仕事だけではなく、家に帰ってからも事務処理など多くの作業が机の上に載っている💦💦💦

 

 仕事だけではなく、奈良大学通信教育部の学び等々もありますし・・・、日々手帳とにらめっこしながら明日の予定を考えながら効率よく作業をこなす日々。

 

 毎日朝には、「今日は何を片付けるんだっけ?」っと思いながら事に臨んでいます。

 

 

 そんな多忙な中でも、ちょっとは一息ついて1ヶ所だけでも近所の気になっていた場所を訪問してみました。

 

  🔵 下芝六ツ古墳        高崎市箕郷町下芝

 

   これまで聞いた講演会の中で出てきた積石塚で、渡来人との関りが考えられる古

   墳である。

   現在は地中に埋め戻されているが、「ああっ、ここが聞いた古墳なのね」との思

   いが・・・。

 

 しかし、途中にもう1基確認したかった古墳があったのだがスルーしてしまった💦💦

 まぁ、14日からかみつけの里博物館で企画展開催されますから、その時に確認すれば良いか。

 

 わずかな時間であっても、自分の好きなことが出来るゆとりを持たなきゃ日々乗り切れませんからね。