日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

会報『埋もれた歴史を訪ねて』第9号掲載最終記事完成(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200525134901j:plain

 

 日本史跡研究会会報『埋もれた歴史を訪ねて』第9号発行は随分遅れてしまっておりまするぅ💦

 

 これまで2本の記事が作成済でしたが・・・、ようやく最終記事が完成の運びとなりました(^^♪

 

 【観光考古学】とは?・・・などと大層なタイトルではありますが、某の卒業論文執筆の土台にすべく執筆🖊したものです。

 

 文化財保護の歴史、文化財保護と活用の現状など、今後更に研究を進めて深い考察を進めなければなりませんが、現在考えている内容は纏められたと思っています。これを下書きに論文を書き進めることになるかと思います。

 

 ただ、独りよがりの論となっていないか不安があり、誰かの批評をもらいに行こうかなぁとも考えています。

 多角的な視点から考察しなければ、今後の課題が見えてこないですから。でも、やっぱり怖い気もするし・・・。

 

 ま、一先ず会報を発行することに邁進しますかねぇ(^^♪記事完成したから、ちょっと肩の重荷が減りました(^^♪