日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

今夏のスクーリング講義に備えて🖊

 

 今夏のスクーリング講義は無事に開催されます(^^♪

 

 某は8月10日(木)から12日(土)に開催されます『文化財学演習Ⅲ』を受講し

ます!!

 

 そして今回のスクーリング講義が合格したならば「卒業」という運びとなります。

 

 『文化財学演習Ⅲ』は事前に「研究レジュメ案」を作成しなければなりません。目下

着々と作成しております。

 

 詳細は明かすことは出来ませんが・・・

  ① 研究の題目案

  ② 研究の目的

  ③ 研究計画概要

  ④ 参考文献

 

                     を一通り作成しました(^^♪

 

 この「研究レジュメ案」は、卒業論文として受理された『文化財保護活用の課題と提

案-中世城館跡を例として』、それに次ぐ「史跡指定の諸問題の考察~文化財保護と活

用の根幹~」の続編?として考えているもの。

 

 あくまで案ですから、論文執筆するかは???ですけどね。

 

 

 本ブログをご覧いただいている方で当該期間にスクーリング講義受講される方がいら

っしゃいましたら、お声がけ下さいませm(__)m