日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

日本史跡研究会 会報『埋もれた歴史を訪ねて』第9号ようやく発行!!

 

 日本史跡研究会活動の集大成である会報『埋もれた歴史を訪ねて』第9号ようやく発

行出来ました!!来週早々に会員の皆様へ発送出来るよう準備を進めています💦

 

f:id:nihonshiseki:20220120182031j:plain

 

 昨年も新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ほぼ何も出来ず💦そして現在もオミクロ

ン株感染急拡大と本来記念すべき10周年なんですが・・・活動再開は未定(>_<)

 

 会報発行も1年近く遅れてしまいましたわ💦

 

 でも、無事に第9号発行できて良かった良かった(^^♪

 

 今回は、某の論文第2弾!!「史跡指定の諸問題の考察~文化財保護と活用の根幹

~」をメイン記事にしております(^^♪

 

 

 ようやく発行にこぎつけた時には、第10号発行に向けて準備しなければならない時

期💦ひと息付く間もないですねぇ💦

 

 さて、次回作は何にしようかなぁ💦💦💦