日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

来月からは徐々に・・・。

 

 今年も早5ヶ月過ぎ去ろうとしておりますね💦

 

 今年は新年早々、新型コロナウイルスの影響で活動自粛が求められたこともあって、なかなか何処にもお出かけ出来ない状況が続いておりましたが・・・。

 

 明日から越県を徐々にしていくことも可能になる指針が出されましたので、お出かけも可能かな。

 そうは言っても、東京・神奈川・北九州でも第二波🌊のような感もあるので、地元から徐々に進軍開始と行きましょうかねぇ。

 

 どこに行くにしても、行きたい場所はあります。

 

 これまでは城館跡巡りがメインでしたから、地元にだって古墳やら遺跡やらまだまだ行ってない場所ありますからね。

 でも、城館跡メインであることには違いない。そして、卒業論文に必要な場所には少しづつでも訪問し踏査することになるでしょう。

 

 「行こう!行かなばならぬ!今日は出陣じゃい!」って気持ちを盛り上げて、家から出なくてはなりませんな。

 自粛自粛で、怠惰な感じを、以前のようにアクティブにならなきゃ(^^♪