日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

メリークリスマス🎄 ~今年もあと7日~

 

 コロナ禍の中ではありますが・・・、やはりメリークリスマス🎄

 

 今年のクリスマス🎄も別段普段と変わりない生活であり、かつて青山の表参道のクリスマス🎄イルミネーションを歩くなんてことはめっきり無くなりました😢

 

 恋人がサンタクロース🎵って流行したくらいに、家族と過ごすクリスマス🎄から恋人と過ごすクリスマス🎄に変わったんですって。

 

 クリスマス🎄のレストランやホテルの予約は一年前にしなきゃなりませんのよ、おほほ。

 

 って今年はならないのかなぁ💦って所属フリーなおいらには関係ない(>_<)

 

 サンタさんはプレゼント🎁も枕元に置いておくなんてこたぁないし💦ジングルベルならぬシングルベルやさかい💦

 

 う~ん。自虐はこのあたりで止めて置こう。自分がみじめになるわい(>_<)

 

 

 さて、来週の金曜日・・・それは2021年のスタートである元日🎌

 

 ということは、今年も残り1週間となりました。自宅の大改造プロジェクトは年内には終わることもないし・・・、『博物館資料保存論』テキスト学習🖊残り38ページ。これを終わらせたいなぁと思っています(終わらないだろうなぁ💦)。

 

 何はともあれ💦今夜は聖夜🔔ですから、皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪