日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

良書を求めて ~再び「朝陽堂」さんへ~

 

 群馬県吾妻郡東吾妻町の「朝陽堂」さんに、再び良書を求めて行ってまいりました。

 

f:id:nihonshiseki:20210501134321j:plain

 

 今回はFacebook中に良い本があったので、事前に取り置きしておいたものを取りに行

ったんですが。

 

 その本とは・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20210710133735j:plain

 

 お城巡りのバイブル『日本城郭体系』。その第9巻であります(^^♪

 

 城郭体系、全巻揃えたいんですが・・・、なかなか揃わない(+_+) でも、これで一

冊増えました。

 

 そして、

 

f:id:nihonshiseki:20210710133756j:plain

 

 平凡社の『京都守護職始末』。松平容保京都守護職時についての記録ですね。

 

 今回はこの三冊を購入。

 

 コツコツと書庫に良書を所蔵すべく努力しております(^^♪