日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

やれるだけのことをやるしかない💦 ~Part.Ⅱ~

 

 以前も多忙な日々の中の他愛もない日記の中で、呟いた言葉。「やれるだけのことを

やるしかない💦」

 

 そのやれるだけのことをやる・・・それすらままならぬ状況になっております。

 

 ブログ更新、学びの継続、仕事の事務処理、日本史跡研究会の活動、そして奈良学友

会関東支部北関東ブロック設立に向けた動き。

 

 さらには博物館に行ったり、史跡踏査したり………。

 

 1日、1件余は何とかこなしてはいるものの、近々に処理しなければならない事案は

増える一方。1日遅れれば、それだけ予定していた(頭に思い描いていた)状況よりも

遅れることを意味している。

 

 先ずは、近々に仕上げなければならない事案を片付けることに専念。

  ① 19日(日)に迫った『博物館経営論』科目習得試験解答。

    残り1問を18日(土)までに仕上げること。最優先事項!!

  ② 日本史跡研究会 令和4年度 第1回博物館研修 研修冊子を仕上げること。

     事務局への郵送もあるので・・・、19日には完成させ、20日には発送。

  ③ 北関東ブロック 参加申込書&アンケートの作成

    これも優先して仕上げることが必要。

 

 まだまだ思い描いている案件は多々ありますが、優先順位に従い処理していきます

(^^♪

 

 さて、今夜は既にこんな時間💦💦何が出来るというのだろう(>_<)