日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

和庵 肥田亭(長野県木曽郡木曽町)

 

  【 和庵 肥田亭 】

 

   所在地: 木曽郡木曽町福島5248

   定休日: 毎週火曜日(他 休業日あり)

   

       公式HPはこちら     https://tmokiso.com/hidatei/

 

 

 福島宿で中山道の古い町並みが残る上ノ段。この一角にあるのが古民家を改装した店

内で美味しいお食事をいただくことの出来る「和庵 肥田亭」さん。

 

 信州食育発信3つの星レストランに登録されているお店で、ランチは地元食材を季節

ごとに使用した松華堂弁当などが食せます(^_-)-☆ 夜は予約制で、本格的な懐石料理が

味わえるという(う~ん。夜の懐石も食してみたいぞぉ💦)。

 

 予約なしでも大丈夫ですが・・・、予約した方が良いと思いますよ。お盆の限定20

食のランチを注文したのですが・・・大満足の内容でした(^^♪

 

 

 木曽に住んでいたならば、常連になりたいお店ですわ(^^♪ 是非、木曽町観光のラン

チで「和庵 肥田亭」さんを御利用下さいませm(__)m

 

 ※ なお、食した松華堂弁当を撮影しておいたのですが・・・ちょっと明かりが足りな

  かったようで💦💦 今回は割愛させていただきます(>_<)