日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

下請けはツライよ💦💦

 

 さて、ようやく精神的にも落ち着いた?ので・・・先週木曜日発生した緊急事態について触れたいと思います💦そうは言っても、断片的にはなりますけどね💦

 

 端的に言えば・・・タイトル「下請けはツライよ💦💦」通り。

 

 社会に出たら、気の合う人・気の合わない人当然居ます。そうした人が集まって一つの会社でしょう。

 そして、会社と会社との契約でも自然上下があることは皆さんご承知のことと思います。

 

 うちは零細企業ですから、中小企業から仕事を請け負っています。

 

 その仕事上で会社間でのトラブルが生じました。個人的感情(ようは気に食わないって理由ですね💦)でいざこざがこれまでもありました。これまではそうした小さなトラブルが表面沙汰にはならなかったのですが・・・ついに表面化したんです。

 

 当然、それぞれの言い分があるわけですが・・・下請けの言い分は「会社の指示に従わない」となり、請負の身ではそれを跳ね除ける力はありません。

 「うちのバイトは生意気で会社の指示に従わない。そのバイトを処分(ようはその場で解雇)しろ。私自身もバイトに教育も出来ず、おまえ自身も生意気だから出入り禁止にする。」というのが彼らの言い分です💦💦

 

 ということでこの二日間。いえ、これから暫くの間。こちらも様々な手を打ちます(^^♪

 あっ、最終的な手段は本当に最終的な手段ですから、まだまだ採りませんよ(^^♪

 

 様々な方面から手を打ちますけどね。今日は相手会社の社長宅に行き、謝罪しましたが・・・「心配することはない」とのお言葉でした。

 言葉を鵜呑みには出来ない部分もありますから、明日以降も各方面に手を打ちます。

 

 もっともっと書きたいことはありますが・・・、言葉に出来ないこともありますから💦💦

 下請けのツライ立場、御理解頂ければ嬉しく思います。

 

 おいらは決して負けませんよぉ(^^♪