日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

もうひと踏ん張り💦 ~ 残すはあと3日 ~

 

 クリスマスも終わると、世間は大晦日&初詣へと早変わり💦💦

 

 2019年の仕事、29日まで(正確には30日朝まで)なので・・・あと3日。もうひと踏ん張り💪

 

 そんな年の瀬にもかかわらず、最後までおいらの仕事はバタバタしまくり。

 

 ①  年末年始休みに会社の設備交換に伴い、旧設備処理の手配💦

    基本的に早くから分っていた予定なんだからさぁ。

    こんな年末に処理手配頼んできますかぁ?

         まぁ、なんとか手配しましたけどぉ💦

 

 ② 最終日の29日。当初は夕方終了予定が30日明け方まで変更になった件

    はいはい。そんな予感はしてましたよ💦

    がっ、人の手配って簡単じゃないんですよぉ。

    自分たちは年末年始休暇に突入し、下請けは働けって素晴らしいよね💦

    まぁ、これもなんとかクリアしましたけどね💦

 

 ③ そして、ハローワークからの求人1名に対し、2名来ちゃった件

    えっと、その前に状況を整理しましょう。

    先ずは既に申し込みあった方を試用してみましたが・・・フォークリフト運転免

    許あるのに、操作法忘れちゃったですとぉ💦残念ながら不採用💦

    その前に1名、1ヶ月の試用期間明けたら「辞めます」と言われ💦慌ててハロ

    ーワークに再登録。

            直ぐに1名の募集があり、1/7に面接予定しておりましたら・・・本日もう1

    名紹介がぁ💦💦

            嬉しいんだけど・・・人ひとり育てるのにも時間が掛かる。とりあえず、1/9

    に面接してみることに💦💦

            さぁ、この問題は2020年問題に先送り💦💦💦

 

 ④ 新年早々、事業承継する件

    こちらは徐々に仕組みを整えていけばOK。

    当面は『安全規則』作成に専念しつつ、やることリストに思いついたことをリス

    トアップ💦

    あっ、新しいタイムレコーダーも買いに行かなきゃ💦💦💦

 

 はぁ。一息つく暇もないぞぉ。あと🔵日って思いながら仕事しているから気力体力持っているけれども・・・。

 『史料学概論』テキスト学習も年内に終わる目途は立ったけれども、早々に6400字のレポート課題も仕上げなきゃ💦

 

 本当にこんなに日々バタバタしていたら、何か肝心なことを忘れちゃいそう💦💦💦

 

 2020年の新しい手帳にも予定が徐々に書きこまれていく。

 

 そんな慌ただしい師走の一日が、また終わろうとしている。