日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

書淫日記 万葉と現代をつないで

 

f:id:nihonshiseki:20200220135355j:plain

 

   平成25年(2013)6月20日   初版第1刷発行

 

              上野 誠 著  ミネルヴァ書房  ¥2,400+税

 

 奈良大学文学部国文学科教授である上野誠先生の御姿・考え方の一端が垣間見える自伝・エッセイ集。

 

 普段は学術的な本を読むことが多くなっており、久々に痛快な本に巡り合えました(^^♪

 

 上野先生の著書というと、『万葉集』に関連した本を思い浮かべる人は多々いるかと思います。

 しか~し、この本を奈良大学通信教育部スクーリング『神話伝承論』受講前に是非読むことをお奨めしますよ(^^♪

 

 この一冊を読んでいれば、スクーリング講義がより楽しいものになること間違いなし!断言出来ます!

 

 是非、多くの人に読んでいただきたい一冊です。読んでいて「くすっ」と笑える内容ですよぉ(^^♪