日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

そして・・・希望はうちのめされたぁ💦

 

 今年の2月以降、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「スクーリング講義」全面中止(代替措置として、「在宅特別スクーリング」実施)となったことで、奈良大学へ行くことも無くなり💦東京等各地で開催される「科目習得試験」も「在宅特別科目習得試験」へと変更となった。

 

 今年一年、奈良大学通信教育部で学ぶ学友に一度も会えない環境下となり、何とか来年の2月から開催される「スクーリング講義」は開催して欲しいと一縷の望みを持っていたのであるが・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20201204171229j:plain

 

 奈良大学通信教育部公式HP上に2021年2~3月の「スクーリング講義」及び「科目習得試験」も在宅となる旨が💦

 

 Go To ○○は一時中止して不要不急の外出自粛になっても良いけど💦これは中止しないのにぃ💦

 

 スクーリング講義&科目習得試験は在宅ぅ💦💦💦

 

 結局のところ、新型コロナウイルス感染への気の緩みが感染拡大につながり、その余波が来た。正直言えば、そうなるだろう(>_<)という気持ちではいたんですが、希望がうちのめされた感が半端ない💦

 

 正式文書は来週末には届くでしょうが、学習計画が三度変更ということになりそうです。

 

 新型コロナウイルスの影響とはいえ、通信教育で学ぶ人の話なんてまるで報道されない💦通学部生には様々な助成等が出ているのに、通信教育生にはまるで何もなし💦生涯学習を謳っている文部科学省!!何か対策をぉ💦

 

 拙い本ブログを、奈良大学通信教育部生の方々がご覧になっているようなので、なんどでも言います!!

 

 今は在宅で出来る限りの学習をしましょう!!そして、来年の夏にはコロナワクチン接種が可能になって(いることを切に望む)元気な姿で奈良大学で、そして科目習得試験会場でお会いしましょう!!

 

 それまでは、モヤモヤした気持ちなど本ブログにコメントしてくださいm(__)m

 

 コメント欄が奈良大学通信教育部で学ぶ方の繋がりになればと思います(^^♪

 

 なお、詳細な発表は奈良大学通信教育部公式HPでご覧くださいm(__)m