日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

テキスト学習『史料学概論』レポート課題・・・さて、評価は?

 

 先月、ようやく『史料学概論』レポート課題を提出しましたが、結果が戻ってまいりました。

 

 果たして、科目習得試験へと駒を進めることが出来たのか?はたまた再提出の憂き目にあうのか?

 

 結果は・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20200219164642j:plain

 

 無事に「合格」💮であります。

 

 次のステージである科目習得試験へ駒を進められました(^^♪

 

 ここで思わぬ誤算が生じました💦💦💦次のスクーリングは3/6~8であり、科目習得試験対策が未だ整わぬ中での受験は控えたかったんですぅ💦

 

 とはいえ、通常の科目習得試験は5月末の横浜(例年通りであれば・・・)ですから、スクーリング放課後受験して玉砕したとしても、再受験が可能。

 

 ということで、スクーリング放課後には科目習得試験受験は控えたかったのですが・・・受験してみることにしました(^^♪

 運良く(いや、もちろん受験までの間にしっかり対策して万全の体制で臨みますが)合格したならば、これ以降の科目習得試験日程に余裕生まれますしね。

 

 さて、『史料学概論』科目習得試験対策を最優先課題として励みまするぅm(__)m